2013年01月07日

鳩サブレー。巳年仕様。

巳年パッケージ

お正月にいただいた鳩サブレーの箱があまりにかわいかったので思わず写真を撮ってしまった。

巳の舌が鳩形〜。

反対側

裏は漢字の巳。

辰から巳
巳から馬

新年のご挨拶&干支の引継ぎです。

凧揚げ
凧揚げ
かわいい

箱の内側も底も凝ってます。
posted by ぷぅ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月04日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

このお正月はのんびりしました。
って、毎年そうなんですけど(笑)

今年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。

posted by ぷぅ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月18日

横浜に行ってました。

ユーミンツリー

と言っても、もう結構前のことだったりするんですが(汗)
主にみなとみらいの辺りをぶらぶらしてました。
ショッピングセンターの中に、横浜縁のアーティストのツリーが飾られてました。
上がユーミン、下がゆず。
ユーミンツリーが飾られていたショッピングセンターではBGMもユーミン尽くし。
久しぶりに聴くとちょっと新鮮だったわ。

ゆずツリー

で、実はその間にちょっとした用事がありまして、外務省に行ってきました。
初めて中に入ったよ。
万が一、外務省に行く場合は少しばかり注意点が。
免許証またはパスポートなどの身分証明書を必ず持っていきましょう。
外門で確認されます。
警察官とガードマンの二重の警備が待ち構えております。
そして、建物の中に入ると再び身分証明書の確認と、空港とほぼ同じのセキュリティチェックがお待ちかね。
鞄は手荷物検査器、人間はゲートをくぐります。

でも、皆さん、とっても親切でしたよー。
posted by ぷぅ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行:国内