2011年06月06日

これなんだ?

小っさ!

これなーんだ?


答えはレモンの実です。
まだ1cmぐらいです。

昨年の秋に近所の園芸店で発見し、あまりにかわいいので買っちゃったんですね。
寒さに弱いので、今年の初めは屋内に避難させておりました。

花は結構咲いたんだけど、実になってるのは5〜6個くらい。
木の大きさからするとそれでもまだ多いので、もうちょっと様子を見て元気なのを3つくらい残してあとは摘んじゃおうかと考えています。
でも、この間見つけた大きな毛虫!に葉っぱを随分食べられてしまっているので、欲張らずに一つにした方がいいのか…んー、悩ましい。
posted by ぷぅ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Gardening

2011年03月31日

木瓜が咲いた。

木瓜

一昨年の暮れに買った盆栽の木瓜が今年も咲きました。
一応、盆栽サイズを維持してます。

でも、去年と花の色が随分と違って見える〜。
光の加減かな?

木瓜全体像
posted by ぷぅ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Gardening

2010年07月05日

初収穫

ブルーベリー

ブルーベリーの初収穫です。
まだこんだけしか熟れてないのねん。
他にも実はいっぱいついてるんで楽しみです。
鳥に横取りされないよう網をかけてます。

摘むのが早すぎたのか(待ち切れなかった:爆)、味は少し薄いかな。
他の実はじっくり待ってから摘みます。
posted by ぷぅ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Gardening