2012年06月25日

【TVシリーズ】エリザベス1世

B000UVXI0Iエリザベス1世 [DVD]
エイベックス・トラックス 2007-10-24

by G-Tools

で、続けてTVシリーズのエリザベス1世です。
こちら出演者が豪華です。映画かっ!ってくらい豪華です。
エリザベス1世を演じるのはヘレン・ミレン、ロバート・ダドリーはジェレミー・アイアンズですよ。

前後編で前編は即位の少し前から50歳ごろまで、後編はその後。

なにせかなり昔の人なので、分かっていないことも多いので解釈もいろいろ。
作品によってかなり解釈が違うし、創作もちょこちょこ入っていたりするので見比べると面白いです。

こちらはなんせヘレンとジェレミーの演技が見事。
見事すぎて老いを厭うエリザベスの姿が切なかった...。
posted by ぷぅ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | TVシリーズ

2012年06月09日

【TVシリーズ】大聖堂

B005V8PMEUケン・フォレット原作 リドリー・スコット製作総指揮 ダークエイジ・ロマン 「大聖堂」 [DVD]
ポニーキャニオン 2012-01-18

by G-Tools

というわけで、観終わりました。

長い話を随分短くしているだけでなく、作品中で流れる時間も大分短くしてあります。
その関係でちょいとキャラクター設定に無理が出ているところも無きにしも非ず、かな。

とはいえ、これだけの作品を撮るのはセットのことだけを考えてもかなり大変だっただろうなと思います。

posted by ぷぅ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TVシリーズ

2012年06月02日

【TVシリーズ】大聖堂(まだ途中)

B005V8PMEUケン・フォレット原作 リドリー・スコット製作総指揮 ダークエイジ・ロマン 「大聖堂」 [DVD]
ポニーキャニオン 2012-01-18

by G-Tools

やっと原作を読み終えたので、以前に録画しておいたものを観始めました。
まだ4話目までしか観ておりませんが、随分ストーリーに変更がある模様です。

うーん、どんな風に終わるんだろう。気になる。
衣装はやっぱり以前に観た「ロビンフッド」と同じ感じでよかったのね。

posted by ぷぅ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TVシリーズ