2009年12月04日

お気に入り。

B002DGTPFKWhen the Sun Comes Up
Steve Appleton
Sony Bmg Europe 2009-08-26

by G-Tools


最近のお気に入りです。

ハスキーボイスでファンクな曲を歌うってモロにわたしの好み。
なんか少し懐かしくて、すっかり落ち着きのある曲調なんですが、若いんですよね。驚き。
posted by ぷぅ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年05月29日

こればっかり聞いてま。

B0017LIIDC歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007
斉藤和義
ビクターエンタテインメント 2008-08-06

by G-Tools


発売されてからもう一年ぐらい経つんですが、あいかわらずこればっかり聞いてます。
なんかハマってしまったわ〜。

月曜日は「いいとも!」に出るみたいなので楽しみ。(トークも面白いから好きだ。この間の「さんまのまんま」も面白かった)

やわらかな日々』の歌詞にフンフンと頷いてしまったわ。(リンク先で歌詞読めます)
posted by ぷぅ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年10月24日

久々に

LIVEに行ってきました。
またしてもスガシカオ(笑)

今回はなんばHatchで。
ここは一応LIVE HOUSEになるのかな?かなり規模は大きいですけど。

オールスタンディングのライブなんてもんのすごく久しぶりでした。20年ぶり近いんじゃないのかな?
結構、良い整理番号を持っていたのでその気になればかなり前列に行けたのですが、さすがにトシもトシなのでそんな元気はなく、一段高くなったあたりのバーの後ろでまったりと聴いてました。
大きいとはいえLIVE HOUSE、コンサートホールとは比べ物にならないサイズで、姿は本当に近いところにあるし、声も生声が少し聞こえてくるくらいの感じで、もう大興奮ですよ(爆)

今回はFUNK FIREということで、選曲もかなり偏った感じで、ということだったんですが、それがまた良かった♪

風邪だから大人しくしなきゃといいつつこれですわ(苦笑)
うーん、早く治したいよぉ。
posted by ぷぅ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽