2013年10月31日

編んだ物あれこれ その2

ブランケット

すぐに続きをアップするつもりだったのに、気付けばほとんど一月たってる。
早い、月日の経つのが早すぎる。いつまでこの調子なんでしょう。ちと不安。

それはともかく。
もう一つ編んだのはブランケット。これはまだ当分使えそう。写真を撮ってたらムスメが手を伸ばしてきちゃったよ。
随分前のバーゲンで買っていた洋書編み物本に載っていたものです。
一所懸命、ネットを検索して使用糸も本の通り(色は廃番になってるのがあったので一部は近い色で)のもの。イギリスの毛糸屋さんがpaypl決済で送ってくれました。1週間かからずに届いて驚き。

拡大その1

哺乳瓶と安全ピンかな?

拡大その2

赤ちゃんです。ウチのオジさんは「やかん?」って言ってましたけど。

拡大その3

ロンパースと靴下。
一見、無地のところは鹿の子編みでハートになってます。

↓の本です。
シンプルでかわいいのが多いので、他のも編みたい、と言うか既に2着分の糸を購入済みです。大丈夫か?!自分。
Simply Baby: 20 Special Handknits for Baby's First Two Years
Simply Baby: 20 Special Handknits for Baby's First Two YearsDebbie Bliss

Quadrille Publishing Ltd 2006-09-01
売り上げランキング : 1144896


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぷぅ at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
かわいい!ブランケットも小さな手も(^o^)
そんなにちっちゃいのがいるのに、編み物できちゃうなんてすごいわ、ぷぅさん。
わたしなんて授乳だけでフラフラだったよー。次の作品も楽しみにしています。でも無理はしないでちゃんと寝てね。
Posted by さんぽ at 2013年11月05日 23:06
〉さんぽさん
ありがとうございます♪
そして、すみません〜。紛らわしい書き方してしまいました。
これも出産前に編み終えてた分です。今はもうとても無理です(汗)
最近は夜泣きで何度も起きるので大変です。とは言え、おっぱいですぐに寝てくれるので、まだまだマシなんだとは思うんですが。早く夜泣きが終わって欲しいです〜。
そして、購入済みの糸は2歳頃のサイズ用の分量なので、遅くとも来シーズンにはなんとかしたいところです。
Posted by ぷぅ at 2013年11月06日 22:08
なんてかわいいブランケットでしょう!
おっきくなってからは「ママが編んでくれたわたしのだいじだいじブランケット♪」ってすっごく喜んで言ってくれること間違いなし!
娘にとって母の手作りほど嬉しいものは無いのに、それがこのレベル!心おきなく自慢できるわね、うらやまし。

ところで、右上のおててはっ!
毎日なめなめしたりかみかみしたりあむあむしたりちゅぱちゅぱしたりして、よだれのにおいがしみついた究極のやわやわおててですかっ!うう嗅ぎたい!離乳食前の納豆ぽいウンチのにおいまで懐かしい。赤ちゃんのいる生活って大変だけど、ほんとーに幸せよねぇ♪
Posted by なかさん☆ at 2013年11月12日 17:19
〉なかさん
ありがとうございます〜。
がんばりましたっ!ちゅうか、もう完全に自分の好みですわ(⌒-⌒; )
そのうちムスメにも好みが出てきて、わたしの選んだものばかりは着てくれなくなるだろうしねぇ。今のうちに押し付けてます(笑)

おてては毎日、なめなめはむはむしてますわー。お粥やかぼちゃを口に入れたままはむはむして、髪の毛にペタ〜としたりもしてます( ̄▽ ̄)
ホンマ、毎日大変だけど、楽しい。今になって、0ヶ月の時とかもっと写真もビデオも撮っておけば良かった、と思うんだけど、その時は余裕がなかったのよね〜。残念。
Posted by ぷぅ at 2013年11月14日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100552224

この記事へのトラックバック