2014年07月01日

近況

どろんこ遊び中のムスメ

というわけで、本当にお久しぶりでございます。
そろそろ自分の時間ができるだろう、と思ってたら、また違う形で手がかかるようになり、結局、なかなか何もできない、という日々が続いております。

ムスメは1歳3か月になりました。
ありがたいことに一度風邪を引いて熱を出しただけで、とても元気です。

最近は近くの保育園の園庭解放にほぼ毎日遊びに行ってます。
砂場もきちんと管理されていて安心だし、おもちゃも保育園で貸してくれ、汚れたら温水シャワーで泥や砂を流して着替えて帰ることもできるので、本当に助かってます。
おかげさまで、上の写真のようにすっかり泥だらけで遊ぶムスメとなりました。
心配なことがあったら、気軽に保育士さんに相談もできますし。

ルンバ充電中

そうそう、我が家にルンバ様(様付です!)が降臨されました。(上の写真は届いた日のものなので随分前です。ムスメが今よりプクプクだ〜)
以前は、「まぁロボットじゃなくてもー」って思ってたんですが、いや、これ本当に素晴らしい。
子育て家庭には一家に一台配るべき!と言いたい(笑)
遊びに出かけるときや買い物に行くときなどに、作動させていくと帰ってきたら床がすっかりきれいになっているという素敵さ。
おかげでムスメは「お出かけするよー」というと「ンバ、ンバ」(ルがまだ言えない)とルンバを指さします。
ルンバ様のその他の効用としては、ルンバ様に働いてもらうためにある程度、整理された状態が保たれるということでしょうか。床にあんまり物を置かなくなりました。まぁ、置いてあっても間を縫って働いてはくれるのですが、せっかくならできるだけ多くの場所をきれいにしてほしいので。

本はホンマに多少しか読めてません。そして感想をまとめる時間はなかなか無い。まぁそのうちに、と思っている間に、内容を忘れつつあったりして、情けないわー。

では、また今度こそ本当に近いうちに。
posted by ぷぅ at 21:53| Comment(2) | 日記