2012年10月26日

Kindle、日本で発売開始になったけど...。

Kindleの日本での発売日が決まりましたねー。

がっ。
Amazon.co.jpのクチコミ掲示板を見てびっくり。
Kindle洋書の値段が上がってる。
Amazon.comで買う場合も、値上がりしてるっ。
同じ本ならcomで買うよりco.jpで買う方が安いみたい。
Amazon.comのdaily dealも日本からの購入には適用されないみたいで個別ページに行くと普通の値段。

うーん、なんか楽しみにしてただけに残念ー。
日本語書籍も期待してたほどでもなかったし。

こんなことなら、買おうかどうしようか迷ってたKindle洋書、安いうちにもっと買っといたらよかったわ。

posted by ぷぅ at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月19日

すっかり秋らしく。

ぼんやりしている間に、すっかり秋らしくなりました。
忙しかったり、なんだかんだでぼんやりしてたらあっという間やわ。

録画した映画なんかも観ようかなーと思うんだけど、週一回の海外ドラマ(『コールドケース シーズン6』が始まったので、そちらを追いかけるので手いっぱいという状況でございます。とほほ。

涼しくなって気持ちもよくなってきたのでまたぼちぼち散歩でもしますかねー。
posted by ぷぅ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月06日

【映画】最強のふたり

もう結構前になりますが...。
映画『最強のふたり』を観てきました。久しぶりに劇場で。

意外だったんだけど、フランス映画だったのねー。
そしてもうハリウッドでリメイクされることが決まってんのね。早ー。

パラグライダーの事故が原因で首から下がマヒしてしまった大金持ちのフィリップ。
そのフィリップの介護士募集に応募してきたドリス。でも、ドリスは失業保険を貰うため、求職活動をしているという証明書が欲しくてやってきただけ。
そんなドリスをなぜか気に入ってしまったフィリップは彼を雇うことにする。

スラム育ちで黒人のドリスとフィリップ。普通なら出会うこともなかったであろう二人だけれど、なぜか意気投合し...。

ものすごくテンポの良いコメディで、笑いっぱなしだったんだけど、いろいろと考えさせられた。
でも、全然説教臭くないのが素晴らしいわ。
むしろ下ネタに驚かされたり(笑)

これがなんと実話を元にしたお話だというんだからますます驚きでした。
エンドロールで実在の二人の姿をちらりと見られます。二人のその後も。
posted by ぷぅ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画