2012年08月25日

【映画】セブンティーン・アゲイン

B003EVW52Sセブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21

by G-Tools


飛行機で観たウチのオジサンが気に行ってDVDまで買ってしまったという...(苦笑)
でも、確かに面白かった。

主人公は17歳のころに戻っちゃうのですが、その時代には戻らない。
現代の社会で、姿だけが17歳に戻ります。
17歳の頃の主人公はバスケ部のヒーローで、大学への推薦もほぼ決まり、バラ色の人生が待っていたはずだったんですが...。
彼女の妊娠が発覚、進学をあきらめ、結婚することになります。
その後はさえない状況が続き、そのことを妻や子供のせいにし続け、今や妻から離婚を求められています。

そんな彼が17歳に戻って、さぁどうする?諦めた人生をやり直すのか、と思ったら、どうやら風向きが違います。
二人の子供と同じ高校に通うことになり、初めて息子がいじめられていたこと、娘がろくでなしと付き合って道を誤りそうになっていることを知ります。
さぁ、お父さんどうする?

主人公の親友(高校時代はスポーツが苦手なオタクでいじめられっ子だった)が、大金持ちになっていて、「ちょっと都合が良すぎるんじゃ?(苦笑)」みたいな部分もありますが、そんなこと気にならないくらい面白かった。
なんだかんだいって主人公が良いヤツなんですよね。でも、それならなぜ妻にグチグチ言い続けたのかと思わなくもありませんが(笑)
posted by ぷぅ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2012年08月13日

オリンピックも終わり。

オリンピックもとうとう終了ですか。

結構見たなー。
といっても、生ではほとんど見てないんですけど。
夜11時ぐらいまではなんとか見たけど。
明け方に行われる競技はもうムリ(笑)
翌朝に結果を知った上で、安心してテレビで見るのさ。

わたし自身、スポーツは全く苦手なんですが、オリンピックを見てると選手たちの才能もさることながら、その才能を伸ばすための努力に感動します。
そうなのよ、努力できることが既に才能なのよ、って。
うーん、こんな風に思うのはもうトシだってことなのか?(苦笑)

いや、ホント素晴らしい。
posted by ぷぅ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月02日

暑いっ。

暑いです。
もうね、すっかりバテてました(爆)

なんせ大阪は1週間以上猛暑日が続いているらしいですよ。
ありえへんっ。

それでもここ2,3日は気持ちマシかなー。
先週末から今週初めにかけてなんて、昼間にお日さまに暖められまくった建物が夜になっても全然冷めず、ちょっともうあり得ない暑さでしたから。

ああ、あと少しでもいい。涼しくなってくれんかなー。
posted by ぷぅ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記