2012年05月30日

【映画】ある公爵夫人の生涯

B003M2EZAEある公爵夫人の生涯 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2010-07-23

by G-Tools

18世紀後半の実在の公爵夫人をモデルにしたストーリー。
この公爵夫人と言うのが、ダイアナ元英国皇太子妃の直系のご先祖で、しかも彼女と少し似た運命をたどっていると、公開時にも話題になってました。

いや、ホンマに似てるかも。
社交界の華で、誰からも愛されていたけど唯一夫にだけ愛されてなかったとか。
そして、この主人公がその状況に耐えるだけの女性でもなかったっていうこと。

しかし時代とはいえ、結構女性が観ているとイラっとする言動満載ですね(爆)
ああ、こんな時代に生まれなくて良かった。

衣装や邸宅は今回も見事です。
コートルード美術館でロケをしたのかな?と思うシーンもありました。

posted by ぷぅ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2012年05月28日

【映画】噂のモーガン夫妻

B0040JGUBU噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-10-27

by G-Tools

またヒュー・グラントですよ。
ええ、認めます。わたくしどうも彼が好きみたいです。
あのいかにも皮肉っぽい話し方とか、デキそうで抜けた感じとかさ。

で、お相手はSATCのサラ・ジェシカ・パーカー。
あの映画の時よりヘアメイクと衣装のおかげか、可愛い感じ。
それで気がついたんですけど、この人、声がものすごく可愛いんですねぇ。

ストーリーはベタです。
別居中の夫婦が殺人事件を目撃し、証人保護プログラムで否応なく一緒に過ごすことになります。
NY住まいのオシャレな二人が、ド田舎での生活。
本当は外に出ちゃいけないはずなのに、いつのまにやらご近所さんたちとも親しくなっちゃったり。

何も考えずに笑いたいときにいいかも。
posted by ぷぅ at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画

2012年05月18日

【映画】ブラッド・ダイヤモンド

B000S6LHRGブラッド・ダイヤモンド (期間限定版) [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-09-07

by G-Tools

紛争地ダイヤモンドという言葉があるそうなんですよ。
内戦など紛争のある地域で、戦闘資金を調達するために違法に取引されるダイヤのことだそうです。
そしてこれがまたなかなか大量らしいです。

で、その紛争地ダイヤモンドを扱った映画だということで、バリバリの社会派かと思っていたら、良い意味で予想を裏切られました。
もちろん、問題提起はありますが、エンターテイメントとしてもとっても面白い。
恋愛あり、親子の愛情あり、サスペンスありで、もうお腹いっぱいっていいそうなくらいなんだけど、それらが上手く絡まりあって話が進むので、結構長い映画なんですが夢中で観てしまいました。
ディカプリオは作品選びが上手いなー。

posted by ぷぅ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画